辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年6月7日土曜日

クラリネット・アンサンブルを聴いて来ました

昨日は、イギリスから帰省中の主人の友人夫妻、ご近所のYさん、コーディネートしてくれたYちゃん&Aくんとランチでした。

色んな話でそれはそれは盛り上がり、店員さんから「もう少し声のトーンを落として…」と言われました(^^;
すみませんm(__)m


夜はキタラ小ホールにクラリネットアンサンブル・エボニーの20周年記念演奏会に行って来ました。
大学の同期を始め、先輩・後輩、札響の首席奏者で構成されています。

弦楽四重奏の編曲、委嘱作品、ジャズなど、クラリネットの表現の幅広さを堪能させて頂きました。
メンバーの恩師である渡辺大三郎先生も共演され、一人一人について紹介され、
「ここにいる全員、夢をあきらめず続けて来ました」
と言葉をかけられていたのが印象的でした。

グループを結成しては自然消滅も多い中、20年継続し、20回の演奏会を達成されたメンバーの皆さんに、ほぼ満員のお客様から沢山の拍手が送られていました。


お疲れ様でした!
また聴きに行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿