辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年7月8日火曜日

価格設定

音、という目に見えないものを仕事にしていると、それを価格で表すことを難しいと思って来ました。

若い時は演奏出来れば嬉しくて無料で引き受けてしまったりしたこともあります。


相場、というものが分かって来た頃。
そのころは、伴奏を依頼して下さる方はプロ奏者が多く、皆さんご自分と同額ギャラを私にも用意してくださる方がほとんどでした。

私自身に直接依頼が来るようになった頃。
「いつもお願いしている演奏者・伴奏者の方と同じギャラにしてください、お任せします」を暫く使っていました。

すごく高額の時もあったし、逆もありました。


このように色々経験しまして、この度価格表を作ることにしました。

今までの平均を参考に、私も納得出来て、私を応援してくださっている方の気持ちを無にしない設定。

それでもお願いしますという方を大切にしたいし、○○という理由で予算がないけど是非辻さんにお願いしたいと言ってくださる方にはまずお話を伺い、納得出来ればお引き受けする方向で考えています。

意味の無い値引きはしません。
これは、努力して定価をご用意下さる方に失礼をしたくないからです。


ちなみに、ボランティアは心が動いた時にしようと決めています。基本的に、「自分の足で演奏会に来られない方」のところに伺いたいと思っています。

料金表は、今月中にホームページの方に掲載させて頂きます。
よろしくお願いいたしますm(__)m
【札幌のピアニスト・辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿