辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年8月10日日曜日

まなみーる大ホールに集合!

本日、岩東音楽室にて合唱部OB会の練習でした!
四階の音楽室に上がるだけで息切れ。。。(^-^;

以下は、フェイスブックのページより転載させて頂きます。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
第40回記念演奏会はいよいよ来週!改めてご案内です。

**岩見沢東高校合唱部・同OB会 第40回記念合同演奏会**
2014年8月16日(土)14:30開場 15:00開演
岩見沢市民会館(まなみーる)大ホール
入場料500円(高校生以下無料)
 
♪第1ステージ【思い出のあの曲】
1.行こうふたたび〜「旅」から (曲:佐藤眞)
2.あなたは風〜「風紋」から (曲:石井歓)
3.Super flumina Babylonis (曲:Palestrina)
4.小さな空 (詩・曲:武満徹)
5.若者たちよ〜組曲「都会」より (曲:中田喜直)
6.山頂〜組曲「遥かなものを」より (曲:大中恩)

♪第2ステージ【岩見沢東高校合唱部演奏】
1.Ave Maria (曲:周藤諭)
2.夢みたものは…… (曲:木下牧子)

♪第3ステージ【愛唱曲集】
1.海はなかった〜「海の詩」より (曲:廣瀬量平)
2.いざ起て戦人よ
3.野山をわたる風
4.秋のピエロ〜「月光とピエロ」より (曲:清水脩)
5.大地讃頌〜「土の歌」より (曲:佐藤眞)

♪第4ステージ 【名曲集】
1.風が〜「心の四季」より (曲:高田三郎)
2.鴎 (曲:木下牧子)
3.雨(男声)〜「雨」より (曲:多田武彦)
4.落葉松(女声) (曲:小林秀雄)
5.聞こえる (曲:新実徳英)
6.IN TERRA PAX 〜地に平和を〜 (曲:荻久保和明)

指揮:横山直樹(元顧問)、長枝明彦(元顧問)、
   佐藤克宣(合唱部顧問)、大嶋恵人(初代OB会長)、
   小沼聖一(現OB会長)、福本研吾(前OB会長)
ピアノ:渋谷環、瀬戸裕子、小川寛子、辻千絵

- * - * - * - * - * - * -

毎年この時期に開催している演奏会も、今年で40回目。
今回は記念演奏会と位置づけ、「継いできたうた 紡いでいくうた〜40年の愛唱曲たち」をテーマに、これまでの岩東合唱部の歴史の中で、この合同演奏会をはじめコンクールや定期演奏会などで歌い継いできた名曲・愛唱曲をお送りします。

会場も初めて市民会館大ホールへ移し(旧市民会館を含めても28年ぶり!)、出演するOBは総勢70名を超える大所帯に!ここ10年20年ではおそらく最多の人数でまなみーるに歌声を響かせます。

そしてなんといっても、2年前に一時的に部員がゼロとなり活動を休止していた現役合唱部が8名となって活動を再開!4年ぶりの「合同演奏会」として開催できることになりました。

これだけの名曲ぞろいのラインナップを、70名の大所帯で、豪華指揮者・ピアニスト陣で楽しめる演奏会はそうとないでしょう!

お盆真っ只中の慌ただしい日程ではありますが、岩見沢に帰省される方はもちろん、札幌からでも道外からも国外からも?!ぜひお越しください!
皆さまのご来場を心よりお待ちしています。

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
光陵中合唱部で一緒だったR恵ちゃんが聴きに来てくれます\(^^)/

私の母校である中央小、光陵中、岩東卒業生でこのブログをご覧になっている方、是非聴きに来てください!
チケットご用意しますm(__)m

0 件のコメント:

コメントを投稿