辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年9月25日木曜日

個展に行って来ました

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日はお墓参りに行った後に、西区福井の植田莫さんの個展に行って来ました。

お名前だけは存じ上げていて、作務衣に白髪を束ねたご老人、と勝手に想像していたら、若々しい素敵な方でした!

作品は、和紙や布に友禅染などで使われる染料で描かれています。猫やフクロウ、魔女など、小さいけど表情があり、とても可愛い。
28日まで開催だそうです。
五天山公園の手前、静かな良い場所でした。

植田さん曰く、

犬好きな方は「自分が飼っている犬種が好き」で、

猫好きな方は猫ならどんな種類でも好きだそう。

なるほど、そうかも!

面白いですね(^-^)

0 件のコメント:

コメントを投稿