辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年9月27日土曜日

第一回練習サポートプラン終了!

札幌のピアニスト辻千絵です。

本日、貴方の個人練習をお手伝いする【練習サポートプラン】第一回目終了しました!

一組目は小5、小6の発表会おさらい組。
普段はアップライトなので、グランドの音色に戸惑い気味。
何度か弾くうちに慣れてきましたが、最後にお母様が聴きに部屋に入ってきたら緊張〜!
他の人に聴いてもらう機会は大切です。


二組目は連弾。
元生徒さんお二人、久しぶりに聴かせて頂きました。
ブラームスのハンガリー舞曲より1、4、6という意欲的プログラム!

音量バランスや、テンポの変化、フレーズ処理などアドバイスさせて頂き、ぐっとまとまりました!来月のキタラでの演奏、頑張ってください(^-^)


コーラスアンサンブル・モルトドルチェの皆さんは、今日はそれぞれソロで。

ミュージカルナンバーや、絢香、平原綾香、
蘇州夜曲や花は咲くなど、コーラスとはまた違った選曲で、のびのびと個性が出ていたと思います。
私からのオススメの曲をお伝えして終了しました。

ご参加ありがとうございましたm(__)m


次回の練習サポートプランは、
10/26日
ちえりあ音楽スタジオ2

�18時〜
�19時〜
�20時〜
�21時〜

何名様で参加されても一枠5000円。入れ替え時間除き、実質55分になります。
※料金は来年から変更予定です。
お問い合わせ、お申し込みはブログコメントまたは、ホームページメールフォームへお願いいたしますm(__)m


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿