辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年9月6日土曜日

難しいけど楽しい

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日の札幌はお天気がよく暑かったので、晩御飯にはさっぱりとラーメンサラダを作りました!


ブラームスのチェロソナタ第二番の一楽章の楽譜を約二週間前に頂き、必死に練習していました。

かなり難しくて、これは間に合うのか!?と、かなり心配していましたが、合わせで感じがつかめ、何とか見通しが立ちました。
良かった。。

練習しても練習してもなかなか弾けない所があったのですが、チェロと合わせると知らず知らず弾けた所もありました(;^_^A


普段は、
「皆の知っている曲でお願いします。」
「クラシックだけでなく、ポピュラーも入れてください。」
という依頼が多く、その世界では有名だけど一般の方には馴染みの無い作品、皆さんに知って頂きたい隠れた名曲があっても、演奏するチャンスが少ないものです。


ブラームスは大変だけど、やりがいがあって楽しい。

引き続き練習がんばります!

【札幌のピアニスト・辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿