辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年9月9日火曜日

今日は一日音楽三昧

今日は、元ウィーンフィルチェロ奏者スコチッチ先生の公開レッスンでした。

ブラームスのチェロソナタの伴奏だったので、半分はピアノのレッスンになってしまいました、、、
フォルテだからと言って力まずに、リラックスして弾くようにとアドバイス頂きました。

スコチッチ先生は、ブラームスのソナタを含むプログラムで道内ツアーをされるようですね!
ピアノは、同門(と私が言うのもおこがましいですが。。)の上杉春雄さん。
医者でありピアニスト。

これは聴きに行きたいですね!


公開レッスンの後は、来月に発表会を控えた生徒さんのレッスン。本人の希望で「千本桜」を弾きます(;^_^A

夜は、歌仲間と発表会に向けて自主練習会第二弾。
CDのオケに聞きなれている方は最初戸惑われると思いますが、何度か歌えばピアノ伴奏にも慣れて来ますよ♪

【札幌のピアニスト・辻千絵公式ホームページ】
http://www.

0 件のコメント:

コメントを投稿