辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年9月25日木曜日

音楽の翼IN札幌終了しました

札幌のピアニスト辻千絵です。

先日は、札幌市西区にあるホール「ちえりあ」にて声楽発表会でした!
400席のホールで一人で歌ったんですよ、凄いですね。
良い響きの会場で、歌う側は皆喜んでいました。
お客様はいかがだったでしょう?

この発表会は、今までずっと札幌市重要文化財の時計台ホールだったので、使用にあたり色々制約がありました。

今回のちえりあホールは、セミナー会場と同じ建物なので移動は楽だし、立派な楽屋はたっぷりあるし、お手洗いも楽屋からすぐだし、終演時間を気にしてバタバタしなくても良いし、落ち着いて演奏に集中出来る環境だったので、皆も演奏に集中することが出来たと思います。


時計台も木造で響くし、教会のような雰囲気、アクセスは抜群で人気が高いのですが競争率が高く予約がなかなか取れないのです。


来年はどちらになることでしょう?

写真はスタイリストのなおみ様にヘアメイクして頂いたワタクシです。
クレオパトラのアリアを歌うので、「偉そうな感じでお願いします」のリクエストに応えて下さいました!
プロの手にかかれば何にでも変身出来ますね、ありがとうございました!

ご指導くださいました音楽の翼主宰堀江秀一先生、ピアニストの堀江恵さん、ソプラノ田中世怜奈さん、バイオリン渡辺朋子さん、ありがとうございましたm(__)m


出演された皆さん、お疲れ様でした〜\(^^)/

今週土曜日は練習サポートプラン第一回目、日曜日はバイオリン発表会の伴奏です!

0 件のコメント:

コメントを投稿