辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年10月3日金曜日

合わせの日々

札幌のピアニスト辻千絵です。

実家の庭にアケビがなりました。初めて見ました〜中の身だけでなく、皮も味噌いため等で食べられるそうですね。
挑戦してみます。


今日は合わせが2つありました。
今月、キタラ小ホールで開催される「アマチュアクラシック音楽祭」に出演される方の伴奏。
今年はモーツァルトのバイオリン協奏曲第三番より第二楽章です。基本に忠実によく練習されていて、一回目でかなりスムーズに合わせられました!



夜は、来月31日(金)に開催するルミエール・ドゥ・ノルドの演奏会の練習。
スタジオを三時間取りましたが、時間足りない〜
その後打ち合わせをして、23時過ぎに帰宅しました。
お腹空いて、お茶漬けを食べてしまいました。。。


明日は朝10時から、今週日曜のコンサートの練習。。。

毎日違う合わせがあり、練習時間を確保するのに必死です。

そういう訳で、演奏会のご案内を沢山頂いているのですが、なかなか伺えず残念です。

音楽以外のお誘いについてはお返事もままならず、申し訳ないです。

早く、理想的な仕事の仕方を手に入れたいものです!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com

0 件のコメント:

コメントを投稿