辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年10月9日木曜日

誰から買うか

札幌のピアニスト辻千絵です。


以前、「個性心理学」を受講した時(動物占いに近い)、私は「子守熊(コアラ)」と言われました。

コアラを落とすキーワードは「お得」だそうで。
例えばライオンは「ブランド好き」なので、有名メーカーの名前や、大手サイトで一番人気!という言葉に弱いそうですが、コアラは「何割引き!」などの言葉につられるそう(笑)

しかし私は「お片付け」を経験したので、以前より本当に物欲がなくなりましたし、お得だからといって必要無いものはいらない、という考えになりました。


そうなると私にとって大切なのは、「誰から買うか」。

うちの母は「同じものなら誰から買っても同じ」というタイプですが、私は信頼出来る人から買いたいタイプ。

ですから「売り方」がポイントになります。

月のノルマを達成しようと、煽ってくる売り方はNGです。
もう二度とこの方からは買いません。


どうしてこのような話題になったかと言うと、お世話になっている保険屋さんと久しぶりにお会いして、うちのニーズに合った新商品の話を本当に納得して聞けたからなのです。

私が今まで会った保険屋さんで一番説明が分かりやすく、本当の意味で私のことを考えたご提案をしてくれます。

前職は全く違う分野だった方なのですが、あまりにも分かりやすく納得してしまうお話をされるので、これが天職というのだろうなと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿