札幌のピアニスト辻千絵です。
以前、「個性心理学」を受講した時(動物占いに近い)、私は「子守熊(コアラ)」と言われました。
コアラを落とすキーワードは「お得」だそうで。
例えばライオンは「ブランド好き」なので、有名メーカーの名前や、大手サイトで一番人気!という言葉に弱いそうですが、コアラは「何割引き!」などの言葉につられるそう(笑)
しかし私は「お片付け」を経験したので、以前より本当に物欲がなくなりましたし、お得だからといって必要無いものはいらない、という考えになりました。
そうなると私にとって大切なのは、「誰から買うか」。
うちの母は「同じものなら誰から買っても同じ」というタイプですが、私は信頼出来る人から買いたいタイプ。
ですから「売り方」がポイントになります。
月のノルマを達成しようと、煽ってくる売り方はNGです。
もう二度とこの方からは買いません。
どうしてこのような話題になったかと言うと、お世話になっている保険屋さんと久しぶりにお会いして、うちのニーズに合った新商品の話を本当に納得して聞けたからなのです。
私が今まで会った保険屋さんで一番説明が分かりやすく、本当の意味で私のことを考えたご提案をしてくれます。
前職は全く違う分野だった方なのですが、あまりにも分かりやすく納得してしまうお話をされるので、これが天職というのだろうなと思います。
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