辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年12月22日月曜日

明日は今年最後の本番

札幌のピアニスト辻千絵です。

気温が下がって前日に溶けた雪が凍り、ツルツル路面による事故が多発したようです。
歩いても運転しても恐い。。。
気をつけましょうm(__)m


先週土曜日のヴィーニュコンサートは、過去最高人数のお客様にお越し頂きました。
「生の音がこんなに素晴らしいなんて!」と大変喜んでくださったお客様が、次回2月28日のヴィーニュコンサートもご予約して下さいました。
ありがとうございました。


次の日は有料老人ホームでのクリスマスコンサート。
ピアノソロで、乙女の祈り、トルコ行進曲、川の流れのように、ラ・クンパルシータ、愛の讃歌などピアノソロで演奏させて頂きました。

最後に皆さんで「きよしこの夜」を歌いました。
とってもいいお声だったので、アンコールも皆さんとご一緒に「ふるさと」を。

歌詞のない曲でも音楽に合わせて口ずさんで下さり、とても嬉しかったです。ありがとうございました。


明日は今年最後の本番。
マリンバのコンサートの伴奏です。

【くまげら木琴音楽会クリスマスミニコンサート】

14時開場、14時半開演
入場無料
ちえりあ五階音楽研修室

マリンバ奏者豊澤朋子先生の生徒さんによる発表。
打楽器奏者の藤原貴子さんをゲストに、クリスマスにちなんだ曲を演奏します。

私は一曲ソロも演奏させて頂きます。

整理券などはありませんので、直接会場にお越しください。
(15:15終演予定です。)

0 件のコメント:

コメントを投稿