辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2014年12月3日水曜日

外面が大切な理由

寒いので、台湾で食べたホカホカ小籠包の写真を。
45分並び、私はヘチマ入りを食べました!


札幌のピアニスト辻千絵です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

大学の学生さんから「先生のホームページ見ました!」と言って頂き、とても嬉しかったです(^^)

http://www.tsuji-piano.com/

今日のレッスンでは、台湾からのお土産として、干し梅と黒糖の棒キャンディをプレゼントしました。喉に良いそうですよ!
マスクの人が多かったので、キャンディなめて練習頑張ってくださいm(__)m




昨日聴きに行った、美容師の札幌じゅん先生のトークライヴでの言葉。

「外面は内面の一番外側である」
じゅん先生も、ある方のブログで知った言葉だそうです。

人間は中味が大切という言葉もあるけれど、内面と外面がつながっているとすれば、やはり外面も素敵な方が良いなと思いました。

じゅん先生の指導されている専門学校では、学生さんは10年くらい前までジーパン禁止だったそうです。
じゅん先生も仕事でジーパンを履くときは革靴を合わせるなど、決してカジュアルになりすぎないよう気をつけているそうです。


他にも、沢山良いお話を聴けました。またブログでご紹介出来たら、と思います。
じゅん先生、ありがとうございました!


今日は日本海側に大雪警報が出ており、札幌から車で一時間しか離れていない小樽は、かなり降っているようです。
皆様お住まいの地域はいかがですか?
車の運転等気をつけてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿