辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年5月26日火曜日

トリオの練習でした

札幌のピアニスト辻千絵です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

今日は立ち寄ったコンビニ駐車場で隣の車に乗っていたワンちゃんと目が合い、見たことあるな〜と思っていたら、ヴァイオリンのYちゃんの愛犬でした!


今日はトリオの練習日でした。


ブリッジ作曲ピアノ三重奏のための小品集

ショスタコーヴィチ作曲ピアノ三重奏曲第1番

ブラームス作曲ピアノ三重奏曲第3番

を練習しました。


ブリッジは親しみ易い曲調で、ピアノトリオを初めて聴く方にもきっと気に入って頂けます。


ショスタコーヴィチは映画音楽のようなストーリー性のある作風、17歳の時に作曲した初めての室内楽作品だそうです。


ブラームスは、私が室内楽という分野に初めて興味を持った作曲家です。
ブラームスのピアノが入っている室内楽作品を全て演奏するのが私の夢の一つです。


●渡辺淳一文学館ドラマティックライヴ
「午後のア・ラ・カルト〜ピアノトリオのひととき〜」

9/23(水祝)15時開演

ヴァイオリン福井岳雄
チェロ中川恵美
ピアノ辻千絵

連休最終日ですが、是非聴きに来てくださいね!
入場料2500円です。
7月から発売開始予定です。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿