辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年6月22日月曜日

ご縁を呼ぶピアノ

札幌のピアニスト辻千絵です。

今日は老人ホームにてコンサートでした。

今日の日に合わせて、使わなくなったアップライトピアノを友人から譲って貰い、ホームに寄贈しました。
30年近くご実家で眠っていたピアノ。
四時間近くかけて調律して頂き、今日利用者の皆様にお披露目しました。

「やはり生の音は良いですね」と職員の方も喜んでくださいました。

今日は驚いたことに、お客様の中に大学の教え子のお母様とおばあちゃまがいらして、なんとお花を頂いてしまいました!

何年も前の卒業生ですが、歌が上手で、彼女の所属する合唱団の演奏会に行ったので覚えていました!
東京で元気に保育士をされているとのことで、本当に嬉しかったです。


コンサートの後に、岩見沢ご出身という利用者様とお嫁さんともお話出来ました。


このピアノの調律をお願いした調律師さんが、ピアノを譲ってくれた友人の幼馴染みのお父さんだったり、
何だかこのピアノはご縁を呼ぶのでは?と思った一日でした。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿