辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年7月12日日曜日

供養演奏

札幌のピアニスト辻千絵です。

本日は南区真駒内滝野霊園ふるさと霊廟合同供養祭にて、馬頭琴・喉歌奏者の嵯峨治彦さんと演奏させて頂きました。

今回は、お参り前のウェルカム演奏、道新の連載でもお馴染みの花作家森直子先生による供養花製作など初めての試みがありましたが、いかがだったでしょうか?


いつもお天気に恵まれる供養祭ですが、今回は今までで一番の暑さ!
まさかの30度超え。。
その暑さの中、最後までお聴きくださったお客様がいらして、有り難かったです。


アイルランド民謡、二胡のオリジナル曲、カザルスの鳥の歌、見上げてご覧夜の星を等を、馬頭琴とピアノでコラボしましたが、これが凄くマッチしてビックリしました!

嵯峨さんのホーミー(喉歌)も初めてきちんと聴きました!
一人で同時に2つの音程を出す歌い方なのですが、本当に不思議!
嵯峨さんの類いまれなるテクニックは勿論、丁寧な歌心、いつでもどこでも何を弾いてもハイクオリティであることに感動しました。共演の機会を頂き、私の貴重な財産となりました。

ありがとうございました!


あまりにも暑くて、帰りに霊園内にある食堂にてソフトクリーム(;^_^A


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿