辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年7月21日火曜日

熱中症対策

札幌のピアニスト辻千絵です。
いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

今週25(土)の「星と神話のコンサート」で弾くホルスト作曲ジュピターを練習していたら、暑さでふらふらしました笑

熱中症対策のために水分をこまめに取りましょう、と言われますが、こまめってどれくらい?
30分に一回だそうです。

喉が渇いた、と自覚した時にはかなり水分が奪われていて、再び必要な潤いが戻るのに二時間かかると聞いたことがあります。


台湾では皆さん必ず水筒を持っていますし、車でどこか遠出するときは必ずペットボトルのお水を用意してくださいます。
私も真似して、台湾の真理大学で頂いた水筒を毎日愛用しています。


来月リハーサルで訪れる広島はかなり暑いと言われているので、今から覚悟(;^_^A
でも、暑くてもお好み焼きは食べたいな!

その前にコンサートを頑張ります(^O^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿