辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年7月27日月曜日

新曲

札幌のピアニスト辻千絵です。

有明で汲んできた湧水で作った水出しコーン茶、最高に美味しいです!


昨日はサポートレッスン、合わせ、家族と食事会がありました。

サポートレッスンでは、最後に歌われた曲が一番良かったとお伝えすると、やはりご自身が凄く好きな曲だと(^^)
ぜひ今年の発表会で歌ってくださいね!


サックスの柴山さんとは、8/29土の北海道作曲家協会のコンサートで演奏させて頂く新曲を練習しました。

初めて演奏される曲ですから、勿論参考音源なども無いわけですが、柴山さんは自分で音楽を作るのが本当に上手で感心しました!


食事会は、すし善の蕾亭。
初めて入りました(^^)
法事の食事をお願いする予定で、味見を兼ねた下見?
ゆっくり美味しく頂きました。
デザートの最中アイスも美味しかったです。
ご馳走さまでした。

帰りは、初めて「侍珈琲」に入りました。ネルドリップで丁寧に淹れられたコーヒー、美味しかったです。熱々なのもグッド。
店内はグリーンがさりげなくおかれお洒落でした。


今日からまた新たな一週間。
合わせ、大学、ラジオ、合わせと続きます。

8月の奈良、広島行きの準備もしなくては!

皆様、熱中症に気をつけてお過ごしください。

8月の演奏会情報は後程。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿