辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年9月29日火曜日

きよしのズンドコ節

札幌のピアニスト辻千絵です。

写真は熊本土産。くまモンクッキー可愛いですね。


2日続けて綺麗な月が見られた札幌ですが、雨でグッと寒くなり、着るものに困っております(-_-)


昨日はリハビリホームにて月一音楽療法の日でした。

音楽療法と言っても、皆さんのお好きな歌をピアノ伴奏と一緒に歌って楽しむひとときなので、「音楽会」と呼んでいます。


いつもは童謡、唱歌、明治・大正・昭和の歌謡曲などを選ぶのですが、たまには平成も良いだろうと「きよしのズンドコ節」を入れました。

利用者の皆さんも年齢層に幅があるのですが、これなら皆さんご存知!職員さんも歌える!←ここ重要。若い職員さんばかりだと昭和の歌も知らない曲ばかり。。。

たまには新しい曲もいいですね!

今回役にたった楽譜は、あおぞら音楽社出版の

●弾き語りキーボード・セッション4
「電子歌詞集付き・音楽療法の必須100曲ノスタルジー編」

です。


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿