辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2015年10月27日火曜日

ノーカーデー

札幌のピアニスト辻千絵です。

車を車検に出したため、昨日は一日車無しで過ごしてみました。

まずはコンサート合わせのため真駒内へ。
地下鉄真駒内駅には、コンビニ、花屋、本屋、ATM、椅子が数席の小さいカフェがありました。
対面販売のパン・お弁当、お饅頭などの甘味を売っているコーナーもありました。
便利ですね!


帰りは大通で降りて、初ル・トロワ。元マルサの建物です。
カフェがあり、待ち合わせなどにも良さそう。

お花屋さんの小さなブーケは、胡蝶蘭が入って1000円しなかったと思います。貰ったら嬉しいお洒落さでした。

勿論コスメ類もかなり豊富で、見ていて楽しかったです(*^_^*)


そのままチカホを通ってサツエキに向かうと、途中でブックシェアリングのコーナーが。
被災地の図書館再開の為の寄付を兼ねた古書販売でした。
文庫本100円!
懐かしの新井素子の本をゲット!
中学時代の友人E美が誕生日に新井素子のデビュー作品をプレゼントしてくれたのがきっかけで、それからファンに。
殆ど全ての作品を持っていますが、これは立ち読みしただけで持っていなかった(^_^;)

あとは谷川俊太郎の詩集を500円で買いました。

予定より早くサツエキに着いたため、美鈴コーヒーでホットを一杯。タイミング良く、淹れたての美味しいのを飲めました。


それから、ふきのとうホールへ。

普段の私からすると、一週間分くらい歩いたかも!

さすがに足が痛くなりましたが、色々見られて楽しかったです。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿