辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年2月24日水曜日

憧れの人

札幌のピアニスト辻千絵です。

写真は今月8日のもの。
「深川市文化交流ホールみ・らい」での、サクソフォンの田中靖人さん、ピアノの白石光隆さんによるエントランスコンサート。

私は一番前で、白石さんの手元をガン見しながら聴いていました(笑)


久しぶりに聴いたクラシックサクソフォンの音色〜素晴らしかった!
白石さんのピアノは深さのコントロールが凄い!
クラシックも勿論素晴らしいですが、モリコーネやガーシュインがこれまたカッコいい(^o^)

私もこんな風に弾けるようになりたい(。≧∇≦。)

あの日はもの凄く寒かったですが、思いきって聴きに行って本当に良かったです。

最後に、白石さん、私、田中さん、サックスの大泉先生、うちの主人でパチリ。
久しぶりに心の底から音楽を楽しめました。
ありがとうございました!


ホールに向かう前に偶然入ったカフェも素敵でした〜なんと薪ストーブとグランドピアノ!
元は馬そりを作っている工場だったとかで、築100年の趣ある建物でした。
こんなところでライブ出来たら良いな〜

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿