辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年3月18日金曜日

スウェーデンから!

札幌のピアニスト辻千絵です。

スウェーデンから楽譜とパンフレットが届きました!

6月に、スウェーデン在住ハイコロラトゥーラソプラノの、山本グィスラソン由佳さんの札幌公演で伴奏させて頂きます。

楽譜を拝見したところ、なんと、ト音記号の上第五線まで出て来ます。
ピアノの真ん中のドから3オクターブ上のドに、あと一つで届く音域です(m'□'m)
これは、神様から頂いた声帯でないと出ない領域。。。

是非聴きに来てください\(^o^)/

6/3(金)19時開演(18:45開場)
●山本グィスラソン由佳ソプラノコンサート
入場料2000円
会場…ニューホープ札幌(札幌市手稲区前田5条7丁目1の5 電話0116919620)

お問い合わせは山本さんまで
soprano_mateki@hotmail.com


こちらのホールのピアノは、イルムラーという北海道では珍しいメーカー。
メンデルスゾーンもお気に入りだったそうです。
実は、ここの教会が出来る時に、私が選定させて頂いた楽器なんです!
弾くのは多分10年ぶりくらい?
それも楽しみです。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿