辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年3月7日月曜日

初オープンマイク

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日は、「トリコロール」有志でオープンマイクに初参戦!

フォークグループふきのとう「白い冬」の作詞で有名な工藤忠幸さんのお店、ボストンクラブ。
すすきのです。

参加費はワンドリンクつき1000円。
女性は三曲演奏すると、この参加費が無料!


ギター弾き語りの方々、ウクレレ弾き語りのお姉さま(英語がすごく上手!)、味のあるジャズボーカルのお姉さま、超絶技巧で押尾コータローの曲を演奏された方、楽器を始めてわずか一年半とは思えないテクニックを披露してくれた18歳のギター青年、初々しい歌声を披露してくれたギター弾き語りの女の子、長靴で弾き語りされた方のもの凄い声量には驚きました!


今風に言うなら、皆の音楽への愛がハンパない!
レベルが高くて驚きました〜

私達はクラシック、アニソンと、お店の雰囲気とはかなり違うラインナップ(笑)。
私も一曲ピアノ弾き語り。
最後は皆でオー・シャンゼリゼを歌いました!

想像していたよりかなり楽しかったので、また機会があれば参加してみたいと思いました。

忠さん、ありがとうございましたm(__)m
「糸」素晴らしかったです!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿