辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年5月26日木曜日

モーツァルトもかなわない

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日の札幌エルプラザホールでのAKIRAさんライヴ。

大阪や沖縄からもファンが駆けつけ、全盲の方や、白血病治療中の方、納棺師の方の方が参加される。

AKIRAさん自身が余命半年の癌から復活された方。
全てオリジナルの歌なのに、これはもしかして私のことを歌っているのでは?という一曲が必ずある。

教育現場でAKIRAライヴをやったら、きっと生徒に響くと思う。
この癒しの力はモーツァルトもかなわいな、と思いながら聴いていました。

私は、急遽主人の伴奏を二曲。
お聴き頂きました皆様、ありがとうございましたm(__)m

主催のうえだみゆきさん、ありがとうございました!

AKIRAさんは全国をライヴで周っていらっしゃいます。
是非一度お出かけください!

0 件のコメント:

コメントを投稿