辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年9月11日日曜日

どうか安らかに

札幌のピアニスト辻千絵です。

トルウ゛ェール・カルテットのテナーサクソフォン、新井靖志さんが9/9に急逝されました。

新井さんには、スティルライフの帯広公演でゲストに出て頂いたことがあり、確か、ウエストサイド物語からマリアかトゥナイトを吹いて頂いた記憶があります。
優しい笑顔そのままの、温かい音色でした。


8/30トルウ゛ェールの姫路公演直後に具合が悪くなり病院へ。。脳卒中だったそうです。
まだ51歳、若すぎます。

今月は北海道公演が予定されていたそうで、代わりの方が出演されるようです。


トルウ゛ェールの皆さんは伊林さんと仲良しだったし、チャンスあったはずなのに、私は一度も生でトルウ゛ェールを聴いていません。
ただただ残念です。

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿