辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年9月5日月曜日

皆さんお疲れ様でした!

札幌のピアニスト辻千絵です。

昨日は、ちえりあホールにて札幌混声合唱団創立25周年、第22回演奏会でした。

団の創立には高校の先輩が、団内指揮は同期、団長は後輩と、もはや他人とは思えない合唱団です。

第1ステージのモンテヴェルディで美しいソプラノソロを披露してくれた陣内麻友美さんは、昔ブライダルのお仕事で一緒で、パイプオルガンの音色に一番合っているなと思っていました。
久しぶりに聴けて嬉しかったです\(^o^)/


第2ステージのコダーイは、さすがハンガリーで勉強された陣内直先生仕込み。練習期間短かったと思いますが良かったです。
コンクールに向けて頑張ってください!


第3ステージ、作曲の石黒晶先生ご本人のトークもあり、大成功の初演でした。
パーカッションのお二人は、札幌大谷大学で打楽器を勉強中。
訓子府出身の河合翼くんは、スティルライフの演奏を聴いたことがあるとのことで、嬉しかったですね〜


第4ステージ、私が伴奏させて頂いた「新しい歌」は、聴いている方にもホッと出来る時間だったようです。
やっぱり手拍子と合わなかったみたいだけど(^^;
隙間の多い曲は難しいですね。
今回も勉強になりました。


アンケートも回収率が高く、皆さんとても熱心に聴いてくださり、誠に感謝です。

団員の皆様、大変お疲れ様でした!
Facebookのお友達、岩東合唱部OB会の方も聴きに来てくださり、嬉しかったです\(^o^)/
ありがとうございましたm(__)m


【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿