辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2016年10月17日月曜日

贅沢なひととき

札幌のピアニスト辻千絵です。

日ハム、やった!
昨日はとある演奏会場で、テレビのクライマックスシリーズを点けながらリハーサル笑

見事な勝利に急遽、ヴェルディの「乾杯の歌」を入れることに(^^)年に一度の小さな会場でのコンサートは、嬉しいニュースでスタートしました。

この会に毎年一回呼んで頂くようになり、今回で七回目になります。
美味しい新蕎麦と女将さんのお料理、そして素晴らしいバイオリンの生演奏を、弓が触れそうな距離で聴いて頂く。
まゆみさんと共演させて頂ける、私にとっても贅沢なひとときです。
今回も感じましたが、バイオリニストの定番曲、タイスの瞑想曲やクライスラーーのワルツを、こんなに愛情を込めて弾かれる方を知りません。
伴奏していてこちらも本当に癒されます。

最後は「ふるさと」を皆さんにご一緒に歌って頂き、お開きとなりました。


写真は、まゆみさんの大ファンの方がプレゼントしてくださった「フレンチライン」という花屋さんの花束。
男性フローリストだからでしょうか、スッキリしているのに華やか!
S先生、ありがとうございましたm(__)m


皆様、来年もお元気でお会いしましょう\(^o^)/

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿