辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年1月10日火曜日

海外旅行で役にたったもの

ピアニスト辻千絵です。

今回の台湾旅行で、とても役にたったもの。
それは、Wi-Fiレンタルです。

今までは携帯を選択受信にして、iPod-touchをホテルのWi-Fiに繋いで、、、という使い方でした。

今回、現地の方との連絡用にFacebookのメッセンジャーを利用するので、移動中の連絡用にあった方が便利と思い、出発2日前にインターネットでWi-Fiレンタルを申し込みました。
千歳空港で受け取り・返却にしました。

本体が一日700円、
予備バッテリーが一日200円、
以上を四日分クレジットカードで申し込み時に支払いします。
出発日と到着日は殆ど使わないのですが、使用日数に含まれます。
一つのルーターで五台まで繋げるので、一緒に行った友人達も使えて、使用料も少し負担してもらえて助かりました。


さて、予備バッテリーが必要なくらい利用するのか?と出発前は思っていましたが、何とタクシー二台で移動中にはぐれてしまい、Facebook電話で連絡を取るはめになったので、やっぱりWi-Fiレンタルしておいて良かった!と思いました。


私は今回テレコムスクエアという会社のをレンタルしました。
もう少し安い会社もあったのですが、申し込み時間が過ぎていたため頼めませんでした。

千歳空港国際線二階の到着ロビーに受け渡し場所があります。
スタッフ数が少なく、一人ずつ対応なので少し待ちます。
借りる時は時間に余裕を持って行ってください。


今度はSIMを試してみようと思います(^o^)

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://www.tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿