辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2017年5月4日木曜日

お花見

ピアニストの辻千絵です。
今日の札幌は26度近くまで上がりました!

本日は植物園にてお花見。向かいのホールには何度も来ているのに、中に入るのは初めて\(^^)/
みどりの日ということで、本日は入場料無料で、沢山の方が訪れていました。

桜、木蓮、エンレイソウ、エゾエンゴサク、ミズバショウ等、沢山の木や花。
温室もあり、ランや食虫植物等も見れます。

北大の植物園なので、新渡戸稲造、内村鑑三とゆかりのあった宮部金吾、バチュラー等の記念館もありました。

博物館もあり、北海道に生息していた動物の剥製の中には、南極物語でも有名な樺太犬のタロも。黒い大きな体でした。

朝の弱い私が早起きして作った稲荷寿司は、残念ながらカピバラさんではなく、なめこぱらだいすのようになってしまいました。。(-_-)
でも、皆さんと一緒に外で食べるお弁当は美味しかったです!
お茶会の皆様、お誘いありがとうございました。

解散後は、中央区伏見にある稲荷神社へ。こちらも初!
可愛い小鳥が至近距離まで来ましたが、上手く写真を撮れず(>_<)
こちらの桜も綺麗でした。

〆は バーンズのソフトクリーム!
浄国寺の駐車場に移転してから初めて\(^^)/行きました。ミルクとエチオピアモカから選びました(*^^*)
クリーミーで美味しかったです。

Mさんが車に乗せてくださり、お陰様でゴールデンウィークらしい一日を過ごせました(^-^)v
ありがとうございました!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿