辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年3月17日土曜日

新作朗読会終了

ピアニストの辻千絵です。
今週はイレギュラーの本番があったりと、バタバタしておりました。

火曜日の夜に電話がかかって来て、急遽次の日に襟裳町のコンサートに出演することに!
予定していた友人ピアニストがインフルエンザに罹患のため(>_<)

あわただしく現地リハーサル、本番を終え、打ち上げで美味しいものを頂き、特産品まで頂いて 、木曜日に札幌に戻って来ました。
ヴァイオリン杉田知子さん、チェロ中川恵美さん、ナビゲーター中田昌樹先生、お世話になりましたm(__)m


昨日はレッドベリースタジオで、直木賞作家佐々木譲さんの新作朗読会でした。
舞台照明なども専門の方が入ってくださったり 、小さな空間ながら本格的。

佐々木さんが自ら撮影された写真を投影しながらの朗読。
淡々と素朴でシンプルな語りが、逆に聞き手に自由な発想をさせてくれました。
電子絵本「サーカスが燃えた」も素晴らしかったです。
佐々木さんのファンの方々の集中力も凄かった!

私は、
Letter to Evan(ビル・エヴァンス)、
Marcel and Claudette(Spencer Brewer)、
Adagio(Suzanne Ciani)、
Between worlds(David Lanz)、
アンコールに、武満徹作曲翼を弾かせて頂きました。

クールで都会的な内容の作品でしたので、それに合わせる選曲は試行錯誤しましたが、ここで秘蔵のNARADA作品が役に立ちました!
良かった\(^_^)/


終演後のパーティーでは、思いがけず岩東合唱部OBの方にお会いするという、嬉しい驚きもありました(*^^*)

レッドベリーに来ると、沢山の方とのご縁が出来て、そこからまた繋がりが出来ます。
西区のパワースポットです!

スタジオオーナー飯塚さん、佐々木譲さん、会場設営にカナイさん、末木さん、村上さん、ありがとうございましたm(__)m

主人の大前もパソコン作業に奮闘活躍しました。
お疲れ様でしたm(__)m


楽しい本番でした!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿