辻 千絵 公式ブログ「ポコ・ア・ポコ」


☆「Pianoscapes 〜ピアニスト 辻 千絵の音楽風景〜」 放送中
毎週金曜日 9:50〜10:00はラジオかパソコンの前でお楽しみください。
大前光弘の「朝の情報番組 モーニングサンドウィッチ」の1コーナーとして辻千絵の演奏が聞けます。
 ラジオが遠い方はインターネットを利用して視聴できます。

詳しくはサイマルラジオ
またはリッスンラジオで。


リンクはフリーですが、ブログ、HPをリンクされる方はご連絡ください。

2018年5月7日月曜日

童謡メンタルセラピー

ピアニストの辻千絵です。
ゴールデンウィークも終わりましたね。今日からまた頑張りましょう!

お世話になっている塩谷隆治さん。
元高校教師で、現在は清田のブリスツリーというイベントスペースにて笑華尊塾主催、また絵本セラピスト、セミナー講師として道内各地で活躍中です。

この度、電子書籍が文庫本になったそうです!なんとCD付き(*^^*)
幼児教育、音楽療法の分野の方へのオススメは元より、お母様やお父様へのプレゼントにされる方も!

以下、塩谷さん(私たち塩ちゃんと呼ばせて頂いております(^^))から!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


【山西教授&塩谷隆治の本が出ました❗】
2018年5月5日 記念すべき日となりました。
電子書籍ですでに購入いただいていた方も…ありがとうございます!
紙のカタチで5月5日 第1版。うちにも昨日届きました\(^o^)/

ユナイテッドブックスさん
なんという丁寧で美しい本のつくり...
公立鳥取環境大学 山西先生の研究に、シオヤがちょっとお手伝いさせていただいたという感じて、この本の誕生でございます!

「童謡」の研究本としても非常に面白い1冊です。
「童謡メンタルセラピー」…今後さらに注目されるでしょう。
「童謡」は日本人の原点、その素晴しらさに、今一度気が付かせてくれる本。
今、なぜ「童謡」なの?その答えが、この本の中にあります。

そして、なんとびっくり!!!付録CD付きなんです。
春の小川、赤とんぼ、故郷など全10曲…すごい!
この1冊で学び「童謡メンタルセラピー」ができるじゃないですか!
(童謡メンタルセラピーの実践の仕方も入ってます)

このCD、ワタクシものすごい氣に入ってます\(^o^)/

今日も、イベントの間中、ずっと流してましたが、あらゆるシーンにもステキに溶け込んでいきますね。
自分の研修・ワークのBGMとしても、仕事のBGMとしてもいいですね。
講師仲間や絵本セラピスト®仲間など、講座やワークを展開する友人も多いですが、研修・セラピー効果の高まるBGMとしても、本プラスαで、さらにご活用いただけると思っています。

【童謡】×【脳科学】×【心理学】=童謡メンタルセラピー

『『童謡」で絶対元気になれる!心揺さぶる「童謡メンタルセラピー」とは』
監修・編者 山西敏博
著 塩谷隆治
(ユナイテッドブックス)
2,160円

アマゾンなどでもご購入いただけますが、Bliss Treeにもございます。
また、シオヤに会ったときにお声かけいただけたら、お渡しできるかと!

お声かけいただけたら嬉しいです!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

以上です。
是非読んでみてくださいませ!

【ピアニスト辻千絵公式ホームページ】
http://tsuji-piano.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿